リアルぼくらの未来

30代半ばを迎えた男の、これからの人生。リアルぼくらの未来のはじまりです。

リアぼくブログ。皆さんのご意見ご感想お待ちしております。

コロナ感染防止から。行動と判断。


だいぶ書いていなかったのですが


毎日、コロナの状況を受け、ニュースをチェックする日々


憂鬱やストレスに変わり、政府や国の政策のいったりきたりに


怒りに近い言葉の数々が、ヤジのようにあふれてきて


でもそれを書いたところで、自分たちに出来る事は


選挙で自分たちのリーダーを選ぶことのみ。


いつも思う。


好きなアメリカのパンクミュージシャンが言っていた言葉を


引用すれば。


自分たちが選んだリーダー


自分たちに責任がある


ならば自分たちには責任だけじゃなく


自分たちにこそ権力があるんだ


リーダーに権力があるんじゃない


リーダーに従うんじゃない


リーダーが従うんだ


自分たち国民に従うんだ


奴らに従うんじゃない


権力は国民にのみあるものだ




国民が納得できなければ


国家は説明しなければいけないし


勝手に税金も制作も利用してはならない


疑われることがあるのなら


偽装や書き換えなど


あってはならない。それがあった時点で


裏切りだ。


自分たちが選んだリーダーではないに等しい。


こんなことを永遠と書いたところで


誰に届くものでもなければ


何が変わることもないだろう。


ニュースにコメントする


批判や反論は


必要だけど、もっと自分がやるべきことを


やるべきだとも思うんだ。


結局のことろ


自分たちの生活や、命が


危機にさらされたとき


我々のリーダーは、安全な場所で、傍観席に座り


音楽に合わせて動画を送り


税金を運用して、利益のある政策を


国の政策という名目で立ち上げては


すべてがうまくいくようにと


法律をも変えられる能力者の


退職時期を引き延ばしたり


マスメディアを利用して国民の目を欺き


裏で勝手に決めてしまおうと


そんなことばかりしているわけで。



信じるものは、自分がどう判断するのか?


そして、その判断力を身に着けて


今、何をしなければいけないか。なんだと思う。


国も自治体も、責任も補償も


正直何もしてくれない。ただ傍観しているだけだと分かった今。



自分たちでコロナに立ち向かう姿勢、行動が必要なんだと思った。



弱いものを、利益を生まないものを、切り捨てるような国を


リーダーをいつでも疑いながら


自分の意思と判断をしっかり持って


行動していこうと思う。



じゃー、僕らがいま、実際生活の中で


何ができているのか


何を行動しているのかを


次回、少しだけご紹介していこうと思います。



世の中のニュースからしたら


とてつもなく小さなことだけど


自分に出来る事を


行動に移すことが


どれだけ大変で、どれだけ価値のあるものかを


自分自身で感じ取れれば


それは無駄なことではないはず。


そう信じて活動しています。



次回のご紹介をお楽しみに。


誰にでも自由に参加していただける


ものを10月に計画しております。

×

非ログインユーザーとして返信する